人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー

昨日、長男とチョコチップクッキーを作りました。
オートミール入りの混ぜるだけの簡単クッキー。
チョコッチプが200グラムのところ100グラムしかなく
板チョコ2枚(一枚はホワイトチョコ)を
細かく砕いて入れました。

長男は保育園でクッキングなどをしているので
だいぶ手つきもよく粉を計る、混ぜる、形作ると
しっかり作っていました。
次男も途中から参加したくてしたくて・・・
う~んなにができるかなあ?
ということでスプーンで材料をすくってママやお兄ちゃんに
あげるお手伝いをしてくれました。

一枚でずっしりとしたクッキーですが大満足。
一日はやいホワイトデーということにして
さっそく近所の親戚に配りに行きました。


チョコチップクッキー_f0215211_16105914.jpg
by kotokoto-tokotoko | 2010-03-14 16:14 | お菓子 おやつ
<< ペプシ コサージュ >>