カテゴリ:日々( 46 )

革小物

ずっとやってみたかった革作品
個人レッスンしてもらい
カメラストラップを作りました☆

f0215211_14395583.jpg


そして復習として
お家で夜な夜なチクチクして
革のポーチとティッシュケースを作りましたよ。
だいぶ直線縫いはできるようになってきたかな~

f0215211_1441684.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2014-10-10 14:36 | 日々

ステンドグラス

久しぶりにステンドグラスの教室へ

ガラスカットから忘れていそう・・・
と心配していたけれど
ちゃんとカットもできて
前より歪みも少なくなって
修正が楽でした(笑)

美味しいケーキもいただいて
おしゃべりしながらのステンド教室は楽しいです!

f0215211_14461042.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2014-09-30 14:43 | 日々

あけましておめでとうございます。

今年は少し長めのお休みでした。
前半は親戚のお家へ
後半は大須観音へ初詣に行ったり
f0215211_1534412.jpg

かかみがはら航空宇宙博物館へ行ったり
f0215211_15344835.jpg

近場でお出かけ!

今日からは陶芸教室も始まり
たまっている経理のお仕事もしなくては・・・


皆様
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2013-01-08 15:38 | 日々

秋ですね~

先週の土曜日に長男の小学校の運動会が終わって
今週は次男の保育園の運動会!

秋は子供の行事で忙しいですね~

保育園最後の運動会
卒園のアルバム係として写真を撮らなくちゃ
ということもあって・・・
本番は感動している暇はないかも?

子供たちのかわいい姿、今から楽しみです。



f0215211_13573628.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-10-03 13:58 | 日々

夏休み

長かった夏休みも終わってほっとしています。

今まで長男は学童保育に預けていたのですが
今年からバッチリ夏休み!
川遊びやプールに遊園地、お友達も泊りに来てくれたり
そろばんやサッカーもあり、なかなか忙しい日々でした。

次男は遊びすぎで?体調を崩して
2週間ほど保育園をお休みしてしまいました。

私は陶芸教室はしていましたが
作品制作はほとんど手つかずでした。

子供とたくさん遊んだので
これから制作、ちょっと頑張らないと!

夏休み最後の日に大阪へ

f0215211_1192523.jpg


クラゲもかわいい
…キノコに似てるから?

f0215211_11103371.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-05 11:16 | 日々

石取祭り

桑名の石取祭りより一週間はやく
長島でも石取祭りがあります。
3町内の小さい祭りですが
鐘と太鼓の音はすごいですよー

子供たちも楽しみな、お祭り。
長男は太鼓を練習中。
まだお姉ちゃんと一緒に叩いています。
次男は鐘もまだまだ…
でも昨日は12:00の最後まで元気について行ってました。お兄ちゃん達に手をとってもらい太鼓を叩いて大満足!
祭り好きだな~

f0215211_902953.jpg


長男、鐘はバッチリ☆

f0215211_903045.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-28 08:50 | 日々

そういえば…

6月に入ってすぐ次男の発熱
次の週には私は親知らずを抜いて
まだ痛み止めが手放せないし
長男は昨日から蕁麻疹。

季節の変わり目は体調崩しやすいけど
一週間ごとにそれぞれ調子が悪くなって
います。

みんなが元気でいることが
どんなにありがたいか
しみじみ感じます。

はやくみんな元気に!

f0215211_21244583.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-19 21:15 | 日々

シルバニアファミリー

今日は長男の公開授業。
社会の授業でした。
相変わらず、嬉しそうに振り返り
先生に注意されてましたが…

次男と一緒に行って
『来年からお兄ちゃんみたいに
授業うけるんだよー』って言ったら
『えー絶対に行かなくちゃいけないの?』
だって…来年までに行く気になるかな~

次男のシルバニアコレクション
頂き物やお誕生日プレゼントなど
かなり充実してきました★

日々楽しく遊んでます。
f0215211_1921621.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-17 18:57 | 日々

睡蓮

今年も綺麗に咲いてました!

f0215211_2212493.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-02 22:10 | 日々

シャクヤク

お庭のお花

華やか!

f0215211_12431819.jpg















f0215211_12434287.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-18 12:44 | 日々