<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美術館

f0215211_15451828.jpg


















先日、「川喜田半泥子のすべて」展に行ってきました。
お茶道具がたくさんあり、いつかまたお茶を習いたいなという気持ちになりました。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-06-27 15:48 | おでかけ

春も夏も・・・冬でも

我が家は一年中、麦茶を飲んでいます。
子どもがいる家庭は結構そうだと思うのですが、冬でも常温の麦茶をスタンバイ。
ちびっ子たちが、なんか飲みたい!というときにすぐ飲める。

で、ついつい私もお湯を沸かして紅茶を・・・という気にならず麦茶を。
これからは、たくさん作らなくっちゃ。

f0215211_12144689.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-06-09 12:18 | うつわ

くるみボタン

昨日、長男が胃腸風邪で学校をお休みしました。
下痢と熱だったので病院で薬をもらってきました。
たっぷりと睡眠をとって今日は元気に学校へ。

f0215211_1252269.jpg









くるみボタンを作りました。
ゴムをつけて髪をまとめる飾りに。

子どもたちは気に入った柄をひとつづつ
腕につけて朝までぐっすり。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-06-04 12:57 | 布物

兄弟

お兄ちゃんは食べるのがゆっくり。
弟はなんでもガツガツ!

お菓子を食べ終わった弟はお兄ちゃんの横で「はんぶんこして~」
「自分の食べたんでしょ、これはにーにの」
でもでも、「たべてないもん・・・はんぶんこして~」

あまりのしつこさに、お兄ちゃんは残ったお菓子を半分に・・・

ほぼ毎日こんな感じ。

いつまでも仲良くしてね。

f0215211_13582614.jpg

子どもたちにズボンを作りました。
お兄ちゃんの生地が足りなかったので
後ろ身頃の片方だけ別の生地にしました。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-06-02 14:04 | 布物