<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛知トリエンナーレ


久々に長男とふたりでおでかけ。
愛知芸術文化センターで開催されている愛知トリエンナーレに
行ってきました。

現代美術って難しいと思っていたけれど、子どもと一緒だと
素直に受け入れられてちょっと違った見方ができるのかも。


f0215211_118199.jpgf0215211_1183266.jpg










三沢厚彦さんと豊嶋秀樹さんの作品はいろいろな木の彫刻の動物たち
がいてとってもかわいかった!
展示も森の中を歩いていて動物と出会うようで楽しかったです。

写真を撮れる作品もあるのでカメラは持っていったほうがいいですよ~
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-08-28 11:09 | おでかけ

下駄箱


旦那さんに頼んで子ども用の下駄箱を作ってもらいました。

だんだんと大きくなる靴が収納できるよう、中の棚は
動かせるようにしてくれました。
長靴も入るので玄関もスッキリ!

取っ手がまだついていないので
かわいいのを探してつけないと・・・




f0215211_16185934.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-08-25 16:20 | 雑貨

日々


ついつい・・・日焼けをして夏になると黒くなっています。
外を歩くときは帽子や日傘で焼けないように心がけているんだけどなあ~



f0215211_9343477.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-08-06 09:35 | 雑貨

陶芸教室2

長男が通っている学童保育で陶芸教室をしました。
35人の子どもたち!
粘土の量だけ決めて作りたいものをなんでも作っていいよ・・・
と言っていたら「なに作っていいかわからん」という子が続出。

急遽、空き缶に新聞をまいてそれを型にペンたてを作りました。

女の子たちは細かいプレートや動物などを作っている子が多く
男の子と女の子ではこんなに作るものが違うんだなあ~とびっくり。

子どもたちの集中力と飽きっぽさ、一人ひとりの個性、
私の準備不足も反省しつつ、とっても勉強になった楽しい一日でした。


f0215211_9534863.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-08-04 09:55 | うつわ