<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛知トリエンナーレ 2

今回は、名古屋市美術館と長者町に行ってきました。

名古屋市美術館はさらっと

その後ランチをして
長者町へ。

地図を見て街を歩きながら
ビルに入って展示を見ました。
結構古いビルが多く
友達が妊娠7ヶ月だったこともあり
階段がちょっと心配でした。
靴を脱ぐことも多く
ブーツは大変かも。

くすっと笑える作品や
空間を体験できる作品などがあり
全部は見れなかったのですが
面白かったです。

クリストファードイルの
写真と展示が素敵でした。

f0215211_11174834.jpgf0215211_1118611.jpg









別のビルでは
壁一面、天井も、蝶の切り抜き!
この部屋、ぜひ行ってみて!

f0215211_1124940.jpg
f0215211_11223638.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-29 11:28 | おでかけ

運動会

土曜日は長男の運動会でした。

子供たちのがんばる姿がかわいらしく
私は親戚の写真係として1・2・4・6年生の
写真を撮りました。

次男はこの日のためにお菓子を買い込み
「どれがいい~?」
「いらっしゃいませ~」
などとお菓子屋さんごっこをしながら
お兄ちゃんたちを応援して
いっぱいお菓子を食べて大満足。

一生懸命がんばった長男!
無事に運動会が終わってほっとしています。


f0215211_1218440.jpg
















涼しくなってお茶を飲む機会が増えるかな・・・
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-27 12:26 | 日々

FALKE

前から気になっていたFALKEの靴下。

先日、実家の近くの子供服屋さんに行ったら
置いてあったので購入しました。

色もベージュ系からパープル、ブルーなど
いろいろあって迷いました~
どれも合わせやすそうでかわいい。

そして暖かそう!

秋はサンダルと靴下。
冬はブーツの中に・・・

これからの季節が楽しみです。

f0215211_10125246.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-22 10:23 | 雑貨

バーベキュー


今日はご近所さんのお家でバーベキュー。
子どもも多いのでスープとフライドポテトを
持っていきました。

まだまだ日中は暑いので
ママたちは家の中でおしゃべり。
パパたちは外で酔っ払い。
子どもたちはゲームをして・・・

それぞれ楽しい時間をすごしました。

子供同士、けんかもするけど
そうやって人との距離間をつかんでいくんだなあ・・・
なんて思ったりしました。

f0215211_182575.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-19 18:03 | ごはん

いつのまにか


昨日から子どもたちはいとこのおうちへお泊りに。

次男は最近まで
「お風呂入ったらかえる~」
と言って、いとこの家でお風呂に入ってから
寝る前に送ってもらっていたのでした。
(すごく家が近いので)

でも昨日は「お泊りする!」
といってみんなの「ほんとにお泊りできる?」
という心配もよそに、すんなり寝て
朝にはみんなで朝風呂にも入っていたみたい。

成長したなあ・・・
と同時にちょっぴり寂しくもある母でした。


f0215211_11172574.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-18 11:21 | ごはん

白い恋人


f0215211_14464161.jpg

















今日のおやつ!
義妹が送ってくれました。
ありがとう。
最近、頂きものが多くてうれしいなあ。

子どもたちも大好きで
あっという間になくなっちゃいます。

明日は素焼きの予定!
残りの窯詰めがんばります。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-14 14:55 | お菓子 おやつ

ブドウ 2

器を変えて・・・

f0215211_1032676.jpg
f0215211_10325640.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-13 10:34 | うつわ

ブドウ

f0215211_1120622.jpg



















昨日、叔母からブドウが送られてきました。
子どもたちはブドウが大好き!

おいしく頂きました。
ありがとう。

最近、昼は相変わらず暑いですが
夜は涼しくなってクーラーに頼らず眠れるようになってきましたね。

秋はおいしいものがいっぱい!

ぐったりしてた夏のぶんまでいろいろ食べたいなあ~
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-10 11:23 | お菓子 おやつ

ゴーゴーミッフィー展


大好きなミッフィー展行ってきました!
今年はミッフィー55回目の誕生日。


f0215211_15272996.jpgf0215211_15282688.jpg
















いろいろな作家さんやアーティストからのバースデーカードが素敵でした。
そしてミナペルホネンの服を着たミッフィーかわいかったよ!


f0215211_15423949.jpg

f0215211_15381715.jpg









左は50回目、右が55回目の誕生日の展覧会図録です。
きっと60回目も行くんだろうなあ~

今回はこの、かばんのミッフィーをお持ちかえりしました。
荷物を入れるとちょうどいい丸みです。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-03 15:48 | おでかけ


夏休みも終わって・・・
今日から9月になりましたね。

でも暑い!
いつまでこの暑さなんでしょう。

空もまだまだ夏ですね~

f0215211_165168.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2010-09-01 16:07 | 日々