<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日のすごし方

サルサソース買ってみました。
辛さをマイルドにしたら子供でもOKで
ホットドックに一緒にはさんで食べました。

アボカドのトルティーヤチップスにつけて
食べてもおいしかった!
レンタルDVDも連休で安くなっていて
いろいろ借りてきたのでお家で映画館気分?

f0215211_11415371.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-30 11:44 | お菓子 おやつ

熱!

先日、何年ぶりかに熱が出ました。
風邪気味だったわけでもなく突然!

びっくり~

子供には「疲れがでたんだわ」と
いつも子供が病気になったとき私が言う言葉を
言われてしまいました・・・

一日ですっかりよくなったのですが
季節の変わり目は気をつけなくては。

f0215211_15453661.jpg












北海道土産のお菓子
六花亭 霜だたみ
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-29 15:49 | 日々

若冲

NHKBSプレミアム
25日から4夜連続で「若冲ミラクルワールド」が放送されています。

肉眼ではわからないようなところまでスーパーハイビジョンカメラを使って
見せていて驚きました。
とにかく細かい!そして綺麗!

仕事場においてある2000年に京都国立博物館に行った時の
図録を見返してしまいました。

また本物をみたいなあ~

f0215211_9393550.jpg 
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-27 09:40

ドーナツ

f0215211_1023384.jpg














頂き物のドーナツ御在所PAでのみ販売されてるらしいです。
生キャラメル味は濃厚なので子供には苦かったみたい。

ANTIQUE MICAEL
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-25 10:30 | お菓子 おやつ

マスキングテープ

増殖中!

f0215211_1554473.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-20 15:55 | 雑貨

カラフル!

また、頂き物です。

f0215211_1012259.jpg














ANTIQUE・TnoronamaDonut
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-18 10:14 | お菓子 おやつ

おやつ2

栗とあずきがおいしい~

f0215211_1521036.jpg














ケーニヒスクローネ・ベーネン
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-17 15:21 | お菓子 おやつ

おやつ

三角の器にのせて。

f0215211_11402945.jpg














MichelBelin・エクレア
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-14 11:42 | お菓子 おやつ

さっぱり!

久しぶりに友達の美容室で
長かった髪をばっさり
切ってもらいました。

軽い!気持ちいい~

春だしね。

あいかわらずの、のんびりペースなので
活動的にならなくては!

f0215211_13531497.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-11 13:53 | 日々

ゴッホ展2

春休みも終わり、長男とのゴッホ展行けるかな・・・
と思っていましたが、学校が半日で終わる!ということで
急遽出かけることにしました。

10日までの展示なので思ったとおり
たくさんの人!(チケット売り場も!)

なので、長男の集中力も考えて
飛ばし飛ばし、これはというところでゆっくりと
というふうに見ていきました。
「面白かった!」そうなので行ってよかったです。

その後、白川公園で遊んできました。

f0215211_10302741.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-04-08 10:32 | おでかけ