<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コラージュ

マスキングテープの使い道。
お菓子の箱にコラージュ。
子供の文房具などを入れています。

f0215211_23231.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-29 23:02 | 雑貨

発掘!

子供たちに貰った恐竜発掘セット?
やってみました~

長男は集中して発掘完了!
次男にはまだ難しかったらしく
「ママやって~」と一緒に。

けど・・・時間がかかる。
地道にコンコン砂を削る作業。
ご飯の準備もあるし~肩こりそうだし~
明日続きをやるね。ということで。

f0215211_2272226.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-28 22:10 | 日々

木苺

朝、「あまーいやつ」といって
木苺を取って食べるのが最近の子供たちの楽しみ♪

f0215211_18232973.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-26 18:25 | お菓子 おやつ

時々

にゃんこ、触りたくなります。

実家の子は私たちが遊びに行くと
あわてて逃げていきます・・・。
うるさすぎるんだろうね。

f0215211_139713.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-25 13:10 | 日々

衣替え

本格的に暑くなってきたので
そろそろ子供たちは半袖ばかり着るように。
まだ押入れから出してないものが多く
衣替えをしました。

こんなの着てたなあ~と懐かしく思ったり、
しみがひどい!とウエス行きにしたり
小さくなって着られないものは
お下がりにまわしたり・・・

自分の服はなかなか手放せず
いつか何とかしなくてはと思っているからか
子供の服はサイズが合わないとか
汚れがひどいとか明確にもう着れないとわかるので
片付けをしているわけではないけれど
気持ちがすっきりします。


f0215211_2239329.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-22 22:41 | 日々

りんご病

小学校と保育園でりんご病が流行っています。
長男も月曜日から体が赤く蕁麻疹のようになっていました。
次男もそろそろかな~?と思っていたら
私の手足がぷつぷつと赤くなってきて・・・
完全にりんご病!の症状です。
幸い顔は赤くなっていないのでよかったけれど
大人でもうつるのね。

最近の暑さで次男の頭は日々汗でべとべと。
「パーマかけてる?」とよく聞かれるくらい
くるんくるん。それはそれでかわいいのだけれど
もう限界!今日は夏のように暑くて
次男の髪をさっぱりカットしてもらいました。


おやつ
f0215211_22305171.jpg











市松模様にならんでいてグッとくる。
ピックもかわいい。
おいしくいただいてます!
ありがとね~

HENRI CHARPETIER  PETIT A PETIT
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-21 22:41 | お菓子 おやつ

水玉

濃紺の水玉バッグ完成!
持ち手のミシン目がいまいちですが・・・

以前の分と今回の残りのハギレで
ティッシュケースを何個か作りました。
子供たち用に小さめサイズも。
これでティシュも長持ちするかな~

f0215211_16352263.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-18 16:36 | 布物

CHECK&STRIPE

名古屋のイベント行って来ました。
初日は混むから別の日にと思っていたのですが
旦那さんの仕事がお休みだったので(雨だったし)
車で乗せていってもらいました。

やっぱりすご人!
お会計でとっても時間がかかって
足が痛くなったけどかわいい生地や
たくさんの人の手作りのお洋服を
見ることができてよかった。

最近、ミシンでお洋服を縫ってないので
小物用にビニコやタグなどを購入しました。

梅雨用にかばんを作ろうかな・・・と考えています。

f0215211_200832.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-13 20:02 | おでかけ

プールバック

連休前半は毎年恒例BBQや
子供たちとの初カラオケ!(私10年ぶり?)
など近場でお出かけしてました。

最終土日は長男が病気になったため
自宅謹慎。

なので久しぶりにミシンを使って
次男用のプールバックを作ってみました。
以前作った事のあるビニールコーティング
苦手意識があったのですが
押さえがねを変えてみたらスムーズに縫えて
思ったとおりの形に仕上がりました。

次男にはちょっと大きかったようですが
長く使ってくれるといいな~と思っています。
はと目を使うとポイントになってかわいくなったかな☆

f0215211_21133220.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-05-12 21:14 | 布物