<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

実家

2ヶ月ぶりの実家へ。

子供たちが私のいとこの子(10ヶ月)と
仲良く遊んでいてとても新鮮でした。

いつもお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでいるので
小さい子とうまく遊べるのかなあ?(特に次男が)
なんて思っていたけど、二人とも体全体を使って
一生懸命笑わせようとしたり一緒にハイハイしてみたり
楽しんでいたのでよかった♪

お盆には姪っ子甥っ子たちも来るし
みんなで集まると
ますます賑やかになって楽しくなるなあ~

f0215211_2158727.jpg


















PINEDE アップルパイ
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-26 22:01 | おでかけ

クッキー

またおやつです。

いつも、いろいろのものを頂いています。
みなさん、ありがとう。


f0215211_1427181.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-24 14:29 | お菓子 おやつ

今日のおやつ

f0215211_1729696.jpg











 


チーズケーキ
ふわふわしててチーズの味が濃厚。
おいしかった!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-22 17:32 | お菓子 おやつ

つぶつぶ

朝、肌寒いなあ~と思っていたら
ぐんぐんと気温が上がって蒸暑くなりましたね。

最近のお気に入り
グレープフルーツのつぶつぶがおいしい♪

f0215211_19261358.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-21 19:27 | お菓子 おやつ

長男

近頃、学校でも落ち着いているようで
成長を感じることが多くなってきました。

1年生の終わりからサッカーをはじめて
ご飯の量が増えたことと、食べるのが
はやくなったこと。

習い事のプールの前に同級生と宿題をするのですが
そのこたちの集中力と早さに驚いて刺激を受けたようで
だらだらせずに宿題を終わらせるようになったこと。

そして今我が家では漫画のワンピースを(いまさら?)
親戚に借りて読んでいるのですが
長男は読む時間があまりないため
朝ランドセルを背負って分団が来るまで
玄関で読んでいます。

今まで朝ごはんと支度で1時間くらいかかって
いつも私に急かされていたのに自分でさっと準備
できるようになってとても楽になりました。

どれも書いていると当たり前のことなのですが
子供にとってはそれが難しかったみたい。
でも目標や友達の刺激でこんなにも変わるのだなあと
うれしく思っています。

母の小言では変わらない・・・ってことだね。

このままこの調子でがんばって!欲しいな。

f0215211_23295340.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-18 23:33 | 日々

すだち

旦那さんの出張土産
徳島のすだち

いろいろな料理に使えるそうです。
しょうゆと混ぜてポン酢風にしたり
サラダにかけたりしています。
さっぱりしていておいしい!

まだまだたくさん残っているので
新しいレシピを探さなくては。

f0215211_2047409.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-16 20:56 | うつわ

すきなもの

かご好きです。
結構いっぱいあるけど
見るとやっぱり欲しくなる。

これはちっちゃいかご。
何を入れたらいいかな。

考えるのも楽しい♪

f0215211_14232669.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-10 14:23 | 雑貨

バイト仲間

先週の休みに短大時代のバイト仲間と会いました。
とっても久しぶり。
Nさんは12年ぶり?Sさんは2年ぶりかあ~
たくさんの思い出話と近況報告。
楽しい時間になりました。

私が人生初めて赤ちゃんを抱っこしたのは
Nさんの子供。
あの頃は自分がお母さんになることなんて
考えてもいなかった。
その子ももう高校生・・・時間がたつのは早い!

私にとって短大時代のバイトはたくさんの友達ができた場所。
今でもその友達と連絡をとったり遊んだりできるのはすごいことだなあと。
これからもこの関係を続けていきたいな。


f0215211_204055100.jpgf0215211_20411052.jpg









雅木
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-09 11:08 | おでかけ

お土産

京都のお土産。
見ているだけでも綺麗。
食べたらやっぱりお抹茶が飲みたくなる~


f0215211_11301432.jpg

















四季の和三宝
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-06-01 20:45 | お菓子 おやつ