<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お祭り

子供たち、今年も張り切ってお祭りに参加してました。
長男は鐘をがんばっていたし
次男は祭車を引っ張ったり、リヤカーを押すのを手伝ったり
聞いた話では祭事長より前にいって祭車を誘導する真似をしていたらしい・・・
どれだけお祭り男なんだろ~

今年は町内に子供が増えて賑やかになって
子供同士、遊んだりできたので、より楽しめたみたいでよかった。


f0215211_2154502.jpg

f0215211_21553758.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-31 22:10 | 日々

楽しい時間

先日、陶芸仲間が遊びに来てくれました。
二人ともママで陶芸も続けている貴重な友達。

会うたびに陶芸の相談や近況報告、
これからのこと、子供のことなど
たくさん話します。

今回はおちびちゃんたちも一緒。
二人とも女の子だったのでとってもおとなしく
いい子にしててくれてびっくり。
ここに男の子が混ざると一気にどたばただろうなあ・・・
なんて思ったりして。

Rちゃんは7ヶ月。
「このぐらいの時どうだった?」
と聞かれても「・・・忘れてる~」
ということでアルバムを引っ張り出して
離乳食は、お昼寝は、とか記録してあるのを
久しぶりに見返しました。
なかなかアルバムって見ることなかったけど
小さな頃を思い出して楽しかった。

お土産に頂いたシュークリーム。
皮がパリパリしてておいしかった!
ありがとね~

f0215211_21272555.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-28 21:30 | お菓子 おやつ

夏休み

先週から夏休みですね。

うちの場合、保育園と学童でお休みではないのですが
やっぱりお休み気分。

夏はお祭りやお出かけ、お友達がお泊りに来るなど
イベントがいっぱい!
元気に楽しく過ごしてほしいなあ~

f0215211_0105585.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-28 00:11 | 日々

鉢植え

明け方、すごい雷で目が覚めました。
かなり近くだったはず・・・

長男は寝ぼけながら「おへそ隠さなくちゃ」と
言ってまた寝ていきました。


緑を増やしたいなあ~と思っているのですが
なかなか・・・
鉢の候補はいっぱいあるのに。

f0215211_1242681.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-25 12:05 | うつわ

プール

今日はお友達を誘って仕事場でプールしてます。

相変わらず激しい!!!

お兄ちゃんたちがゲームで休憩している間に
次男はもぐったりして遊んでました。

f0215211_1257783.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-23 13:01 | 日々

絵本展

親戚の赤ちゃんに会いに行ってきました。
生まれて2週間。
小さい手足に子供たちも「かわいい~、ちいさい~」
いっぱい抱っこさせてもらいました。

近くで「安野光雅の絵本展」がやっていたので
見に行ってきました。
安野さんの絵は小さい頃から大好きなので
今回の展覧会は見に行けてよかった。
とても細かくて、ユーモアがあってやさしい絵ですよね。
だまし絵や数字などの本、切りえなど
いろいろな本を描かれているんだなあ。
やっぱり「旅の風景」シリーズが好きです。
改めてまた読んで?(見て?)みよう。



f0215211_23103738.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-20 23:17 | おでかけ

ホームページ

HIRANO ART STUDIO(旦那さんのホームページ)が新しくなりました。

壁画や造形などのお仕事をしています。

一度、覗いてみてください!

f0215211_10404776.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-18 10:41 | お知らせ

誕生日

今年は旦那さんがお食事に連れて行ってくれました。
夫婦でディナーなんて、子供が生まれてから初めてかも。

ずっと行きたかった LA BETTOLA
どれも本当においしいかった!
そして慣れない私たちにも丁寧で気さくな接客でした。

かなり贅沢してしまいましたが
とてもうれしい誕生日プレゼントでした。
ありがとう♪

子供たちを預かってくれたお母さんや妹夫婦にも感謝です。


前菜の1品のみ決まっているけど、その他はすべてメニューの中から選ぶので
好きなものが食べられました。(何がいいのかすごく迷うけど・・・)
久しぶりにワインも頂いて。
いつかまた行きたいなあ~

私が選んだメニュー

f0215211_11533819.jpgf0215211_11535463.jpgf0215211_11541138.jpgf0215211_1156164.jpgf0215211_11562773.jpgf0215211_11564487.jpg











前菜 :ズッキーニのフリット
    うにソースのガスパチョ
パスタ:ゴルゴンゾーラとトマトクリームのスパゲティ
    岩がきのコルツェティ
メイン:金目鯛のグリルバジルソース
デザート&飲み物


ちなみに旦那さんのメニューは

f0215211_1210559.jpgf0215211_12119100.jpgf0215211_12112664.jpgf0215211_12114492.jpg





前菜 :ズッキーニのフリット
    前菜の盛り合わせ
パスタ:うにのスパゲティ
    鮎とあわびのリゾット
メイン:牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
デザート&飲み物
    
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-15 12:30 | おでかけ

ガラス

金魚の模様がかわいい器。
見ているだけでも涼しげ。

f0215211_20111057.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-09 20:11 | うつわ

久々の・・・

今日は涼しくて、すごしやすいですね。
最近は30℃以上の暑い日が続いていて
子供たちもバテ気味。
こうやって雨の日に気温が下がってくれるのは
助かります。

保育園に送っていく途中で見つけた睡蓮。
綺麗に咲いてました。

f0215211_12144240.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-07-07 12:16 | 日々