<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日は

小学校の運動会!
お天気心配でしたがなんとか大丈夫みたいで
よかったよかった~

来週は保育園の運動会と
町民体育大会です。

秋はイベントが多いですね。


久しぶりに積み木を出してみたら
次男が飛行機や駐車場など作っていたので
意外と遊ぶんだなあ・・・なんて

時々おもちゃを片付ける場所を変えると
思い出したように遊ぶので
新しいものを買わずに経済的なのかも。

最終的にはぐちゃぐちゃ~となります・・・

f0215211_18495422.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-30 18:51 | 日々

ピアス

最近、髪が短いので
大きめのピアスが気になります。
フープピアスや揺れるタイプや・・・

で、作ってみました。

というか部品をつなげただけで
とても簡単でした!

f0215211_1953245.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-27 19:53 | 雑貨

ありがとうございました。

KUROGANE-YAさんでの個展
無事終わりました。

遠くから来てくれた友人
長島のママ友
ランチやお茶をしにきて見てくれた方
たくさんの人に見てもらえて、ありがたかったです。

ほんとうにいろいろな人に支えられて
陶芸を続けていけているんだなと
実感した期間でもありました。

不安もありましたが終わってみると
あっという間の3週間でした。
反省点も含め一歩前進できたように思います。
これからも、ほんわか暖かくなるような器を作っていきたいな。

ありがとうございました!

*少しですが、ひきつづきKUROGANE-YAさんに
 作品を置かせてもらっています。
 

f0215211_11501372.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-25 11:50 | うつわ

あと1日

KUROGANEYAさんでの個展も
明日、一日のみとなりました。
(今日は定休日です)

1時ごろからギャラリーにいます。
お時間がありましたら覗いてください。

f0215211_952257.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-23 09:53 | うつわ

電車に乗って・・・

家族で大須~栄までお出かけしました。
それぞれ行きたい所をリストアップして
順番に巡っていきました。

私が行きたかったのはパルコでの
「岡本太郎展」
パワーをもらってきましたよ。

f0215211_13162269.jpgf0215211_13163439.jpgf0215211_13165115.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-20 13:17 | おでかけ

お祭り

近所の神社で獅子舞が舞うので
見に行ってきました。
笛と太鼓の音がいい雰囲気。

長男はカメラを持っていろいろな場所から
写真を撮っていました。
カメラを持って物を見ると
いつもと違う角度からみたりして
面白いな~


f0215211_21484857.jpg












長男撮影
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-18 21:51 | おでかけ

秋の

長島のアウトレットがリニューアルオープンするので
内覧会に行ってきました。

近いけどなかなか行かないので
久しぶりのお買い物。

NEWオープンの店ではないけど
親戚の子が URBAN RESEARCHで
アルバイトしてるので覗きに行ったら
MINNETONKAの靴と
ストールを見つけました。
これからの季節に活躍しそうでしょ?

f0215211_1382284.jpg

 
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-17 13:10 | おでかけ

多肉植物

朝晩涼しくなってすごしやすくなってきましたね。
子供たちも熟睡できるようで
寝起きがよくなったような・・・

花に詳しいお友達に聞いて
多肉植物を植えてみました。

まだ植えたばかりでお世話の仕方も
あやふやですが、見ているだけでかわいくて
元気に育てたいなあ~

f0215211_1243861.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-07 12:05 | うつわ

始まりました!

今回の個展のギャラリー
KUROGANE-YAさんは鉄のアートをしているので
インテリアも鉄と木でとても素敵です。

雰囲気のいい場所に置かせてもらって
私の作品もいつもよりよく見えるかも・・・

全体写真がうまく撮れなかったけど
雰囲気が伝わるかしら?

たくさんの人に見てもらえると
うれしいです。


f0215211_16151314.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-06 14:47 | うつわ

搬入してきました。

今日無事、作品の搬入終わりました。
ほっとして、写真を撮ってくるのを忘れてしまった・・・。
近々、ギャラリーにお邪魔するので
そのときに展示の写真載せますね~


夏休み、あまりお出かけできず悪かったなあ。

子供たちは旦那さんと八ヶ岳のお友達のところへ
お泊りに行って、気球に乗ったそうで喜んでいたので
いいことにしよう?

その間、母は窯たきしてました。助かりました。
山のおじちゃん(Eさん)ありがとうございました。


あとはセントレアへ1~2年くらい前の
旦那さんの仕事を見に行ってきました。
〈サイと白熊〉
1階の通路?にあります。
(いつまであるかはわかりませんが・・・)

行くことがあれば見てみてね。

f0215211_14233729.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-09-05 14:32 | 日々