<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

土曜日のマルシェ・アントムサイド、いいお天気で
たくさんのお客様に来ていただきました!
ありがとうございました。

イベント出店は10年ぶり・・・で
戸惑いもありましたが、
acchan-sweetさんaki**さんのおかげで
楽しい一日が過ごせました。ありがとうございます。
素敵な出会いができて、うれしかったです!

お客様もおしゃれな方が多くて
出店されているお店もセンスのよい方ばかり。
見ているだけで勉強になりました。

f0215211_22573188.jpg

展示はこんな感じです。
f0215211_2258108.jpg

同じブースのacchan-sweetさん、aki**さんは布小物、子供服の作家さん
とってもかわいいネックウォーマーやかばん、子供服などたくさん♪
f0215211_22583516.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-30 23:14 | うつわ

サロペット

ずーっとパンツ部分と胸当てだけ作って
放置してあったサロペット。

ようやくベルト部分をつけて完成しました。

気になっていたものがやっとすっきりしました。

張りのあるリネンでパリっとしています。
着ていくうちに柔らかくなっていくのかな?

今日、本焼き中です。
益子までになんとか間に合ってよかった。
あとは窯だしを待つのみ・・・です。

f0215211_14515016.jpg












パターン:おしゃれ時間 成瀬さんのサロペット
生地:CHECK&STRIPE
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-28 15:14 | 布物

陶器市

11月3日~7日までの益子陶器市

私も5・6日に出店します。
(4日も午後から)
場所は益子共販センター内です。
お近くの方、陶器市へ行かれる方
見つけたら声を掛けてくださいね。
よろしくお願いします。

初めての益子。そして遠出の陶器市。
ちょっと緊張です。
そして、制作追い込み中
がんばります!!!

f0215211_12334796.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-26 12:37 | お知らせ

リース

今年のリース。

造花なのでざくざく刺して
グルーガンでとめて
白い壁に映えるリースができました。

ドライの木の実たちもあるので
もうひとつ、リース作ろうかな~

f0215211_1539588.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-24 15:39 | 雑貨

マルシェ・アントムサイド

10月29日(SAT)に桑名市の
「マルシェ・アントムサイド」に出店します。
(acchan-sweetさんのブースで一緒に出店させてもらいます)

クラフト雑貨を中心に布小物の作家さんや
消しゴムはんこの作家さんなど
たくさんの方が出店されるようです。
楽しい時間がすごせるといいな~

みなさん、ぜひお越しください。

f0215211_193181.jpgf0215211_1931255.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-18 19:32 | お知らせ

フリーマーケット

ここ数年、春と秋にママ友達と町内の
フリーマーケットに参加しています。

陶芸とは関係なく、洋服や生活雑貨などを
出品しています。

ママ友達とおしゃべりしたり
(ほとんど私にとって、それが目的のようなフリーマーケット)

子供達はおこづかいでカードを買ったり
ふれあい動物園やバールーンなどで遊んだり
屋台が出ていたり・・・

私も子供達も満足!

楽しい一日になりました。

今日のお買い物♪
長男のデニムとカットソー、ポーチ あわせて180円ナリ!
f0215211_2341465.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-16 23:47 | おでかけ

ティッシュケース

少し前ですが余ったビニコで
ティッシュケースを作りました。

子供達のポケットに入ってる
ティッシュが帰ってくるとくしゃくしゃに
なっているのが気になっていました。

布製のティッシュケースも作ったのですが
あまり変わらずくしゃくしゃ・・・

でもビニコのはしっかりしているので
ティッシュが長持ち?でエコな気分です。

東京のお友達が送ってくれた
CHECK&STRIPEのタグをつけました。
ありがと!

f0215211_11261387.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-11 11:28 | 布物

いいお天気

今日は次男の運動会。

ちびっこ達は何をしてもかわいくて
みんな笑顔で応援していました。
たくさん笑った一日でした。

運動会や発表会などは
普段の成長を改めて気づけるとき。

次男も走り方がしっかりしたし
数年前はぼお~っと立っていた踊りも
お家で前もって踊ってくれるくらい
覚えていたり・・・
大きくなったなあ~

そして「応援してくれてありがとう!」と
言ってくれるようになったことにも感激でした。

f0215211_21234160.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-08 21:36 | 日々

赤色が綺麗。

f0215211_9122977.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-06 09:12 | 日々

ふわふわパンツ

朝晩、涼しくなりましたね。
ふわふわパンツ作りました。

ダブルガーゼの生地なので
これからの季節ちょっと寒いかな~
重ね着して着なくては・・・

最近、黒い服 復活!です。

子供が小さい頃は
よだれや食べこぼしの汚れが目立つので
ちょっと避けていました。
でも下の子も4歳。
もう大丈夫かな~と。
着ていて安心感のある色なので
選べるようになってうれしいな。

f0215211_20555114.jpg














パターン NANATONEふわふわパンツ
生地   CHECK&STRIPE  ダブルガーゼ
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-10-02 21:05 | 布物