<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日

*クラフト&雑貨MiniマルシェINベルファーム
~マルシェ de NOEL~



【会場】 松阪農業公園「ベルファーム」芝生広場

【日時】 2011年12月4日(日) 10時00分~16時00分

クリスマス用のオーナメントなどを
持って参加します。
遊びに来てくださいね。

f0215211_14111361.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-30 14:08 | お知らせ

ビビンバ

コウケンテツさんの本をみて
ナムルをつくったので
それをのせてビビンバにしてみました。
味付けしたひき肉をのせて
にんじんと小松菜(本ではほうれん草)、もやしで作りました。

野菜がたっぷり採れるのがいいですね。
石焼じゃないのに黄身を入れたらとろ~っ
間違えた・・・まあこれはこれで。

土鍋でつくれば石焼のようになるそうなので
次回は石焼風にしてみよう!

f0215211_11134274.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-22 11:15 | ごはん

七五三

ようやく、次男の七五三に行ってきました。
お天気心配でしたが、昨日の雨があがってよかった。

七五三で子供達の着ている燕尾服は
旦那さんが着ていたもの。
旦那さんのおじいさん、つまり曾おじいさんが
作ったもので旦那さんも七五三で着ていました。

親戚、友達の子など10人以上
着ているそうですがまだまだ綺麗で丈夫です。

職人さんが作るものは丁寧で丈夫なんだなあと実感します。
そして親子で同じものを着れるのは素敵なことですね。

f0215211_22572060.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-20 22:58 | おでかけ

なごんできました

お友達のYちゃんにkononさんに
連れて行ってもらいました。

広くて明るい店内に木の家具が
ディスプレイされていてどれも素敵でした。

おだやかで優しい空間でのんびり~
たくさんおしゃべり♪
とても居心地がよかったです。

おやつセット

f0215211_1115713.jpg















さつまいもとりんごのケーキ
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-19 01:18 | おでかけ

ラッピング

結婚のお祝いに購入いただいた湯のみ。

ちょうどかごがあったので
それを使って
「おめでとう」の気持ちをこめて
ラッピングしてみました。

新しい生活になじんで
たくさん使ってもらえますように・・・

f0215211_16265160.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-17 16:27 | うつわ

和菓子からケーキまで

最近のおやつ
f0215211_1585319.jpg



















蕨もちの中に栗きんとんが入っていました♪

f0215211_15914100.jpg



















KEITH MANHATTAN のチーズケーキ

f0215211_15212597.jpg











どらやき

どれもおいしくいただきました~ありがとう!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-16 15:27 | お菓子 おやつ

寄せ植え

素焼きで放置してあった器に
穴をあけて模様を描いて・・・植木鉢にしました。

お友達のお家のオリーブがかわいかったので
私もオリーブを植えることに。
他にもシルバーからグリーンの色合いで植物を探しました。

寄せ植えってバランスが難しいけど楽しいですね~

他にも小さな鉢に植えて白くペイントしたイスの上に
飾ってみたりして、少し仕事場の入り口が華やかになったかな。

f0215211_13535919.jpgf0215211_1354123.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-15 13:56 | うつわ

スペアリブ

今日は長男のサッカーの試合をみにいきました。

勝敗よりもとにかく動いてることで
おお~っとなる私。(レベル低い・・・)
まだ一年もたたないけど、走るのも早くなったような?
そしてよく食べるようになりました。

お弁当もいつもの量のつもりが
「少なかった・・・」と言われ、
ぐんぐん成長しているのだね。
大きいお弁当箱にしなくては!

夕飯はガツンとお肉。
たくさん食べてね~と思ったら
疲れて夕寝から、なかなか起きず
残り物になってしまいました。ごめん。

f0215211_2212117.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-13 21:48 | ごはん

コスモス

毎年この季節の楽しみ
コスモス畑
ピンク色が綺麗です。

子供たちと今年も記念撮影!
カメラの機能がいろいろあって使いこなせない・・・
ちょっと違う感じで撮ってみたけど
これはどうなんだろう?

f0215211_20441847.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-12 20:54 | 日々

かわら美術館

少し前に「2011イタリア ボローニャ国際絵本原画展」
観にいってきました。

いろいろな国の絵本の原画があって
表現方法もさまざまで
「あ、この色好き」とか
「おもしろいなあ~」とか
自分の好みを見つけられる展覧会で
それぞれ自分のペースで観ることができました。

長男はじっくり、次男はささっと
次男はこういう場所大丈夫かなあ?と
心配でしたが(腕白すぎて・・・)
絵本がいろいろな場所に置いてあって
それを見ていたりして、大人しくしていてくれたので
ほっとしました。

子供と楽しめる企画があったら
また家族で美術館もいいなあ♪


f0215211_10565791.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2011-11-09 11:00 | おでかけ