<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いろいろなパン

Pont-l'Evequeのパン。

ハード系のパンは子供たちも大好き。
チョコ入りバケットをおやつに。

私はクルミとレーズン入りや
ベリーとクリームチーズの入ったパンが好きです。

SAWA-SAWAさんの
木の器、とっても使いやすくて
最近よく使っています!

f0215211_22295039.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-19 22:36 | ごはん

雑貨屋巡り②

続き・・・です。

お昼の後は東山公園駅で降りて
ON READINGへ。
ここはお友達おすすめの本屋さん。
隠れ家っぽくて面白い!

f0215211_21523635.jpg














次は本山駅。
行ってみたかったsahanと
白くてかわいいisolee

f0215211_21551031.jpg











最後にMittEでお茶して帰りました。

f0215211_2223299.jpg










いっぱいしゃべって
かわいいものを見て
あ~楽しかった!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-14 22:03 | おでかけ

雑貨屋巡り①

先日、お友達とお出かけしてきました。

時間的なことも考え
地下鉄東山線沿いで雑貨屋さん巡り。

まずは本郷駅の
COUVERT A LA MAISON
BOBINE へ。

いつ来てもディスプレーが素敵で
器の使い方など勉強になるな~

PECORIでランチもいいかなと思っていたけど
お腹もすいてないし、また今度・・・

f0215211_11355250.jpg















次は一社駅のミシュカへ。
たまたま彫刻家のはしもとみおさんの作品展で
作品を見ることができました。

かわいい動物たちが今にも動き出しそう!
触ってもいいそうで木の厚み質感など
感じることができて感動しました。
細かい表情もデッサンを見ると納得。

いい時に来れてよかった。

f0215211_1141535.jpg











お昼は前から気になっていた
ポランの広場へ。
車麩のどんぶりランチ。

f0215211_11422149.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-13 11:45 | おでかけ

岐阜現代美術館

昨日は陶芸の学校の先生の退職祝い&同窓会でした。

12年ぶりに会う子、遠方から来てくれた子
みんなで会うのは久しぶりなので一人づつ近況報告。

卒業してからの進路はいろいろで
それぞれの12年を振り返り(自分も)
年月を感じました・・・

陶芸を勉強したくて入る学校なので
興味のあるものが一緒で、
あちこちの美術館やギャラリーに出かけたり
窯元を訪ねて九州に旅行も。
学校帰りに誰かの家でご飯を食べたり
週末に窯たきしたり、みんな仲良かったなあ。

・・・なんて思っている間に帰りの時間。
みんなとたくさん話せたような全然話せなかったような。

先生もわざわざ来て下さってありがとうございました。
幹事のOッシーもお疲れ様でした。

また近いうちに集まりたいね!

そして、同窓会の前に長崎からのMちゃんと
岐阜現代美術館へ。
「アラビア フィンランド陶芸」などみてきました。
行ってみたいな~北欧!

f0215211_15194118.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-12 15:22 | おでかけ

おやつ

f0215211_10532328.jpg













紀の善 抹茶ババロア


f0215211_10542861.jpg













OGGI Rusk Chocolate
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-08 10:55 | お菓子 おやつ

何につかう?

古いチケットやタグなど
紙類が好きで
ちょこちょこ増えていきます。

f0215211_064474.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-07 00:07 | 雑貨

鉱物

長男が4~5歳ごろ鉱物にはまっていました。
きれいな石、という感覚だったと思うのですが
鉱物コレクションの本を買ったり
鉱物博物館で石を買ったり・・・
私も少し興味があるので本など借りてみていました。

小学校に入ってすっかり石の存在も薄くなってきていますが
この前、鉱物を飾る、販売しているお店の情報などが
ふんわりした写真でかわいく紹介してある本を見つけました。
雰囲気が私好みのこの本
やっぱりいいなあ~と。
私は何にも持っていませんがデザートローズが好きです。

f0215211_18451987.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-02-01 18:47 | 日々