<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うれしいこと☆

昨日、次男が短大生のお姉ちゃんと
デートに行きました。

夕飯後に二人でアウトレットへ。

もちろん最近お気に入りのシルバニアも見て
ソニプラでお買い物。

お姉ちゃんにチョコを買ってもらいました。

そしてママにお土産。

自分のおこずかいからチューリップのチョコレートを
買ってきてくれました。

うれしい~

Kちゃん、デート喜んでました!ありがと。

f0215211_135972.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-31 13:05 | おでかけ

納品してきました。

先日、KUROGANE-YAさんへ
箸置きや平皿など納品してきました。

お近くにお越しの際はぜひ見てください。

f0215211_12571083.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-29 18:00 | うつわ

少し寒い日が続いていましたが
梅の花が咲いていたり
土筆が出ていたり
春だなあと感じることが増えていますね。


近所の白木蓮
ぷくりと蕾が膨らんできました。
好きな花なので
咲くのが楽しみ。

f0215211_2323851.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-28 23:03 | 日々

お土産

沖縄土産いただきました!

L'OCCITANE
LIP BALM cocoa flower

f0215211_15542833.jpg







いい香り★



f0215211_15561366.jpg







ちんすこうやチョコレートも
おいしくいただきました。

 ありがと♪
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-24 15:59 | お菓子 おやつ

ごちそうさま!

瀬戸へ粘土や材料を買いに行くと
お友達のお家へ遊びに行かせてもらいます。

お昼近くになることが多くて
いつもご飯をごちそうになっています。

料理のレシピを聞いたり
器も彼女の作品なので合わせ方を
参考にさせてもらったり・・・
陶芸教室のアドバイスをもらったり
勉強になります!

いつも ありがと★

f0215211_2045401.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-20 20:46 | ごはん

クッキー

最近、次男が保育園で
クッキングをしているので
お手伝いも上手になってきて
いつも何かやりたい!様子。

3月4日は
お誕生日の親戚が3人!

いつも食べたいものをリクエストすると
作ってくれるTちゃん。
たくさん遊んでくれる短大生のお姉ちゃん。
となりの高校生のお兄ちゃん。

みんなお世話になっているので
なにかできないかなあ~と
子供たちが作れるもので・・・
クッキーを作りました。

絵とお手紙を添えて♪
喜んでくれてよかったです。

f0215211_21275372.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-05 21:29 | お菓子 おやつ

滋賀県立陶芸の森

今日は旦那さんのお友達
小出ナオキさんの作品を見に
滋賀県立陶芸の森へ行ってきました。

もくもくの家族の中に
たくさんの動物や植物、不思議な生物も。
見ていて楽しくなります!

f0215211_23111689.jpg














お昼はおススメされた
「牛石」で

f0215211_23114452.jpg











そしてgallery yamahonの
津田清和さんの硝子展

f0215211_23121816.jpg














モクモクファームにも行ってきました。

f0215211_23124692.jpg










短い時間でしたが子供たちも
馬に乗ったり、牛のちち絞りをしたりと
動物たちと触れ合って
大満足の一日でした~
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-03-03 23:17 | おでかけ