<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色紫陽花のリース

パソコンの調子が悪いので
初めて携帯からアップします。

ひとりごと展で購入した
nonokaさんのリースを作るセットで
作りました。

大好きな秋色紫陽花!
ギュギュッと紫陽花を詰めるところや
バランスよく挿していくところは
難しくやっぱりnonokaさんのように
綺麗にできなかったけど楽しかった!

お教室、行ってみたいなあ~

f0215211_16504580.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-31 16:23 | 雑貨

gallery yamahon

ひとりごと展のお昼は
みなさんおすすめの楽豚さんへ。

炭焼き豚丼定食+サラダ

香ばしくておいしかった!

f0215211_14112051.jpgf0215211_14114051.jpg












そしてgallery yamahonさんへ
植松永次さんの「土から」展を見に行ってきました。

いろいろな土を使ったオブジェ
土の質感と形の組み合わせも面白かったです。

そのあとcafe nokaさんで
お庭の緑を見ながらのんびりと
お茶してきました。

充実の一日でした!

f0215211_1424226.jpgf0215211_14241942.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-29 14:26 | おでかけ

ひとりごと One day shop vol.7

ひとりごと One day shop vol.7

お越しくださった皆様

ありがとうございます。

f0215211_12511515.jpg














今回2回目の参加。

初めて会場に行かせてもらいました。

とっても素敵な作品が並んでいて
作家の方が楽しんで作っているのが伝わってきました。

f0215211_12522476.jpg













私の展示です。

f0215211_1253415.jpg
















準備をしてくださったみなさん
ありがとうございます。

たくさんの作家さんにお会いできて
お話させていただいて
うれしかったです☆
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-28 13:01 | お知らせ

C&S ドットミニヨン

C&Sドットミニヨンのサンゴで
「CHECK&STRIPE DAYSOF SEWING ソーイングの日々」より
130㎝のパターンで
姪っ子にキャミソールを作りました。

f0215211_10574373.jpgf0215211_10573651.jpg












胸元がかわいい!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-25 11:02 | 布物

リバティープリント

買ってから、かわいくてなかなか使えなかった
ミナのリバティプリントの布。

夏のチュニックにしました。

ギャザーを寄せて・・・もいいけど
柄を楽しめるようにシンプルなパターンで。
袖口が広いので涼しげな一枚になりました。

f0215211_13413497.jpg











f0215211_13404628.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-23 13:44 | 布物

刈谷市美術館

お友達のMちゃんおすすめ
加藤久仁夫展に行ってきました。

スケッチ、アイディア帳などの
製作過程がわかるものもたくさん展示されていて
ひとつの作品にどれだけ時間がかかっているのかが
わかります。

「つみきのいえ」のアニメーションも上映されていました。

ものを作る姿勢を感じることのできる展覧会でした。

f0215211_13162110.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-22 13:16 | おでかけ

ワンわんイベント

金環日食すごかったですね。

早起きして少しずつ欠けていくのを
(子供たちは隣のうちのお兄ちゃんをたたき起こして・・・)
みんなで代わりばんこにグラスをかけて
ワイワイと見ましたよ~

ちょうどリングになった時は曇っていて
肉眼で見れました!

大興奮でした☆


土曜日の
ワンわんイベント
お越しくださった皆様ありがとうございました。


オソロイのサンプル展示で
飼い主の方の茶碗、マグカップ
ワンちゃんのエサ用お皿を
提案してみました。
皮の作家さんはワンちゃんの首輪とオソロイ
ビーズアクセサリーの作家さんは携帯ストラップと・・・
などなどいろいろありましたよ。
引き続きKUROGANE-YAさんで受け付けしていますので
よろしくお願いします。

f0215211_10253355.jpg










犬好きの次男は
たくさんのワンちゃんに会えて
飼い主さんのご厚意でリードを持たせてもらって
ウキウキ!

一緒にたくさん遊ばせてもらいました。
ありがとうございます。

お天気も良くて楽しい時間になりました。

f0215211_10311729.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-20 11:30 | お知らせ

シャクヤク

お庭のお花

華やか!

f0215211_12431819.jpg















f0215211_12434287.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-18 12:44 | 日々

ひとりごと One day shop vol.7

イベントのお知らせです。
watagumoとして出店します。

是非お越しください!


ひとりごと

One day shop vol.7

★Date   5.27 sun
     10:00~16:00
★Place 上野 ガスショールーム
      FLAMME (フラム)
     伊賀市上野茅町2668-1



☆1日だけのshop openいたします。
Handmadeのお洋服・雑貨・お花などなど
お気に入りを探しにふらりとお越し下さい。


☆当日はお買い物袋がございません。
エコバッグをご持参下さい。



*****

acchan-sweet 布小物
dear child    洋服・布小物
deux etoiles 洋服
eco 洋服・リネンの花
koti         イラスト・小さな雑貨
kotokoto アクセサリー・手作り石けん
les Petites Recettes  洋服・布小物
mamekko* 布小物
mon-chi 布バッグ
Moon・Lop    革・陶芸・シルバー
nico     洋服・布小物
nonoka*   お花・花雑貨
per-te*   洋服
petite poche    洋服・布小物
Roku Roku 洋服・小物
pommier 針金雑貨・オブジェ
sora+      洋服・布小物
sucre   布小物
watagumo     陶器
1ho 布雑貨・革・シルバー
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-11 13:43 | お知らせ

多肉植物

親戚のお家にたくさんの多肉植物!
ほったらかしてたら増えてったそうで
あちこちに、もこもこ~

たくさん分けてもらいました。

カットした苗を一か月くらい
水の入っていないコップなどに
さしておくときれいに発根するそうです。

寄せ植えするのが楽しみ♪

f0215211_14344242.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-05-09 14:35 | 日々