<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

芽がでた!

ズッキーニ
力強い!
実がなるといいな~

f0215211_19344324.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-30 19:32 | 植物

キノコ

キノココレクション増えてきてます★

ステンドグラスのキノコ
25risさんに頂きました!

水玉のポコポコした
ガラスを使ってあって
かわいい~

早速飾ってます。

ありがとうございます!

f0215211_12215545.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-26 12:16 | 雑貨

なばなの里

夕方のお散歩になばなの里へ。

いろんな種類の紫陽花。

f0215211_22321069.jpg


f0215211_22321127.jpg


f0215211_22321382.jpg


f0215211_22321495.jpg


ホタルも観ようと思っていたんですが
あまりにたくさんの人と
暗くなるまでの時間を待てず
帰ってきちゃいました。
遅めの時間ならゆったりとホタルが
観れるそうなので、また行きたいな。
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-24 22:23 | おでかけ

アナベル

うちにもアナベル仲間入り!

叔母が株分けして持って来てくれました。

家にある鉢植えの調子を観てもらい
根詰まりしてることが判明…
植え変えもしてもらいました。

叔母は植物初心者の私の相談相手です。

アナベル、来年も咲かせられるように
いろいろ聞いてお世話しないと!

f0215211_18124936.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-22 18:00 | 植物

多肉植物

植え込みました??

古い入れ物に

f0215211_15372049.jpg


小さな雑貨に

f0215211_15372493.jpg


欠けた器に

f0215211_15372640.jpg


木の箱に

f0215211_15372831.jpg


たくさんできました~
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-21 15:27 | 植物

ランチ

かなり前ですが納品に行った時のランチ

天白のワイルドフラワー
パスタもケーキも美味しい!

f0215211_21562292.jpg

f0215211_21562320.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-20 21:51 | おでかけ

そういえば…

6月に入ってすぐ次男の発熱
次の週には私は親知らずを抜いて
まだ痛み止めが手放せないし
長男は昨日から蕁麻疹。

季節の変わり目は体調崩しやすいけど
一週間ごとにそれぞれ調子が悪くなって
います。

みんなが元気でいることが
どんなにありがたいか
しみじみ感じます。

はやくみんな元気に!

f0215211_21244583.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-19 21:15 | 日々

シルバニアファミリー

今日は長男の公開授業。
社会の授業でした。
相変わらず、嬉しそうに振り返り
先生に注意されてましたが…

次男と一緒に行って
『来年からお兄ちゃんみたいに
授業うけるんだよー』って言ったら
『えー絶対に行かなくちゃいけないの?』
だって…来年までに行く気になるかな~

次男のシルバニアコレクション
頂き物やお誕生日プレゼントなど
かなり充実してきました★

日々楽しく遊んでます。
f0215211_1921621.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-17 18:57 | 日々

キノコフレームスタンプ!

一目ぼれしたキノコフレームスタンプ
Kokuuさんから届きました★

たくさんの種類のキノコが
リアルに描かれていて
私好み♪

お取扱い店が近くになかったので
連絡させていただいて
購入できました~

子供たちもかわいい!というので
布にスタンプして名前を真ん中に書き込んで
給食袋につけてもいいかもとか
紙にたくさんスタンプして
メモ代わりに使うとか・・・
どうやって使おうと考えるのも楽しい。

Kokuuさん、たくさん使いますね~
ありがとうございました!

f0215211_20433787.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-16 20:44 | 雑貨

25risさんへ

新しく25risさんで器を置いてもらうことになりました。

25のお皿やどんぐり、キノコの箸置きなどなど・・・

覗いてみてください★



そしてステンドグラスを受け取ってきました。

プレゼント用と自分用!

どこに飾ろうかな~

f0215211_20393561.jpg
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-06-14 20:40 | うつわ