<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

石取祭り

桑名の石取祭りより一週間はやく
長島でも石取祭りがあります。
3町内の小さい祭りですが
鐘と太鼓の音はすごいですよー

子供たちも楽しみな、お祭り。
長男は太鼓を練習中。
まだお姉ちゃんと一緒に叩いています。
次男は鐘もまだまだ…
でも昨日は12:00の最後まで元気について行ってました。お兄ちゃん達に手をとってもらい太鼓を叩いて大満足!
祭り好きだな~

f0215211_902953.jpg


長男、鐘はバッチリ☆

f0215211_903045.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-28 08:50 | 日々

行ってきました!

25ris 1st anniversary へ。

ワイヤーワークの88/90 productsさんの作品連れて帰ってきました??

気球?と思ったけどサーカスのテントかな?

中にドライの紫陽花を入れて飾ってます。

f0215211_1247207.jpg


他に25mgさんのステンドグラスなども
ありました。

オーダー受け付けもされていて
直接のやりとりなら自由なものを
オーダーできるそうで
なんにしよう!って迷っています☆

そして
私の器も。

f0215211_12472122.jpg


落ちついた空間にかわいい雑貨や
古道具、紙ものなどの文房具!
ついつい長居してしまいます。

21日(土曜日)までです!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-19 12:31 | うつわ

今日の多肉植物

花を入れるつもりで作ったんだけど…
以外にいいかも⁈

f0215211_21161415.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-17 21:11 | 植物

改装中

仕事場の駐車場の一部を少しずつ模様替えしています。

緑を増やして柔らかい雰囲気にしたい!

けど、夏の暑さに耐えられるかな?とか鉢植えのバランスとか、まだまだわからないことが多くてアドバイスをもらったり本を読んだり…
何年かかけてイメージしてる雰囲気に近づきたいな☆

f0215211_2257328.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-15 22:46 | 植物

25risさんへ

25risさんでは一周年のイベント

25ris 1st anniversary

2012. 7.18-7.21

があります。

それに合わせて箸置きなど
小さいものをたくさん納品してきました。

私もイベントに遊びに行くの
楽しみにしてます。
皆さんもぜひ☆

f0215211_19521739.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-14 19:40 | うつわ

納品来ました。

このんさんに納品に来ました。

今回は夏なので白い器を中心に。

f0215211_11114716.jpg


そして、納品のお楽しみ??
今日もキャラメル豆乳にしました。
ケーキはバナナとパイナップルのタルトです。

f0215211_11114825.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-13 11:07 | うつわ

ランチ

DEAN&DELUCAのワンプレートランチ

ラタトゥイユ
海老とアボカドのサラダ
夏野菜のペンネ

美味しかった~☆

f0215211_1647188.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-12 16:42 | ごはん

白い器

窯出ししましたよ。

教室の生徒さん、お待たせしました!

いつも焼き上がりまで2ヶ月ほどの
時間を頂いていますが前後することもあり
長くお待たせしてしまっている方もみえます。
なるべく早く!とは思うのですが…
のんびりペースですみません。

今回の私の作品は型を使った
白い器が中心です。
近々、納品にも伺う予定です。

f0215211_1071012.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-11 09:55 | うつわ

鳩サブレ

頂いた鳩サブレ
やっぱり美味しい☆

特に次男の勢いはすごい!
大好物とはこういうことか~と。

まだまだあるので
みんなで楽しんで頂きますね!

f0215211_2141787.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-09 21:00 | お菓子 おやつ

花器

今日は暑かったですねー
子供達はプールを楽しみましたよ。

またまた多肉植物です。

お家の花器に水苔を入れて
植え込みました☆

f0215211_20652100.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-07-08 19:48 | 植物