<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おみやげ

ん~かわいい★

ありがとう!

f0215211_21475026.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-08-24 21:48 | 雑貨

プレゼント

大好きなミッフィー

いっぱいありがとう☆

f0215211_18311252.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-08-10 18:26

恒例の

毎年、中学時代のお友達家族、そのお姉ちゃん家族がお泊りに来てくれます。

長男が生まれた次の年から、弟、妹…と人数が増えて賑やかに。

年齢が小さい子と大きい子で遊ぶこと、都会育ちと田舎育ちの環境が違うこと、喧嘩でさえも、いい経験になって会うたびに成長しているな~と感じます。
私もゆっくり友達と会える時間です。

今年は近くの多度峡へ。
ゆるやかな川の天然プール。
とっても冷たい!
子供達は飛び込んだり魚を捕まえたり自然をたっぷり楽しみました。

そのうちクラブなどで忙しくなって、お泊りもできなくなったりするのかな…と思うと一緒に遊べるのは貴重な時間なのかも。

来年もたくさん遊ぼうね☆

f0215211_2017319.jpg


f0215211_2017455.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-08-09 19:57 | おでかけ

ワークショップ

はしもとみおさんのワークショップに参加してきました。
角材から動物を彫っていきました。
のこぎり、のみ、彫刻刀…
一日がかりでしたが、まだまだ彫りたりません。
でも、とりあえず着色して完成☆

なかなか時間がかかります。

そして、自分のイメージ通りにつくる
難しさを感じます。
素材は違うけれど木彫も陶芸も
基本的に同じ作業。
やっぱり基本が大事だなと実感です。

そして、はしもとみおさんの
作品展、千種河合塾のギャラリーで
明日までだそうです。

動物たちかわいかったですよ~
(触れるし写真も撮れます!)

f0215211_18264896.jpg


f0215211_18264984.jpg


f0215211_18265088.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-08-04 12:43 | おでかけ