<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

第12回 森のまーけっと in 秋

10月21日(日)
9:00~16:00

カフェアタント駐車場奥の林の中
(三重県いなべ市藤原町山口1950-3)

小雨決行

花苗、寄せ植え、布小物、
焼き菓子、アイアン、木工、古道具etc...

f0215211_22463481.jpg

25risさんが参加されるイベントです。

私の箸置きやお家のオブジェなど小物を中心に
イベントに持って行ってくれます。

お友達も参加していて
私も行くのを楽しみにしています☆

みなさんも遊びに行ってみてくださいね!
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-30 22:48 | お知らせ

J-DEPOさん

仕事場の柵にJ-DEPOさんで購入した棚を取り付けました。

J-DEPOさんは倉庫だったスペースをお店にされていて
古道具がいっぱい!
見ているだけでワクワク!
宝探しのようで楽しい~

この棚は食器を乾かすためのものだったんじゃないかな。

柵にしっかりビス止めして
ツルニチニチソウやグリーンネックレスなど
垂れ下がる葉ものを置いて・・・

立体的に飾れていい感じです。

f0215211_1650545.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-24 16:58 | 雑貨

ぶどう

いただいたぶどうを
白い型のお皿にのせて・・・

f0215211_12221868.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-21 12:23 | うつわ

洗面ボール

お友達の新居に遊びに行ってきました。

明るく開放的な素敵空間!
ほんとにすっきり☆
でも、木の家具やかごを使ったり温かみもあって・・・

収納上手な彼女に隅から隅まで見せてもらって
とっても勉強になりました。

うーん、私は断舎利から始めないとなあ~

とっても落ち着ける空間で
やっぱり話は尽きません。

また遊びに行かせてね~

ART HOUSING

f0215211_20232960.jpg



私の洗面ボールを使ってくれています。
きれいに収まっておうちの雰囲気に合っていたのでよかった!

f0215211_202509.jpg


そして旦那さんの作品も玄関に飾ってくれています!

f0215211_20255262.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-20 20:29 | うつわ

&’s さん

新しく器をお取扱いしていただくことになりました!


&’s   -anzu- さん


鹿児島で古民家を改装して自宅ショップを開いみえます。

近くなら遊びに行きたい~

文具から器、布ものなど幅広くお取扱いしているみたいです。

お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

私の器もご紹介いただいています。

→★
[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-19 14:22 | うつわ

イベントのお知らせ

HPでも書いたのですが

25risさんが参加される豊田のイベント
すきをかたちに ~だいすきなものにかこまれて~

に私の作品も持って行ってくれます。

箸置きやおうちのオブジェなど
小いさいもの中心に。

25risさんのステンドグラス作品も持って
行かれるみたいですよ~

お近くのかたはぜひ遊びに行ってみてくださいね!

f0215211_16444689.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-16 16:45 | うつわ

ジャンクに★

最近よく見かける空き缶のペイント。

これなら作れるなあ~と思ったので
業務用の缶やトマトホール缶などを
白く塗ってみました。

錆っぽい方は旦那さんの仕事で
ちょうど錆塗装が入っていたので
空き缶をごろごろと並べてお願いしておきました。

ちょこっとステンシル風に数字を
入れてくれたので味がでたかな?

人力車さんで購入して
何に使おう?と思っていた古いチケットやタグなどを
ペタペタ貼って出来上がり。

植物が入っているのは
裏に穴をあけました。

植木鉢と一緒に並べるといい雰囲気です。

f0215211_19441576.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-13 19:45 | 雑貨

甚目寺観音の朝市

Yちゃんと噂に聞いていた
甚目寺観音の朝市へ行ってきました。

10時ごろに着いたのですがすでに駐車場は満車。
おいしいよ~と教えてもらったキッシュは
並んでみたけれど完売してしまい食べることはできませんでした・・・
飲食のお店がたくさん出ていて
ほかのお店でマフィンとスコーンを買っておやつにしました。
近くに住んでいたら
お散歩がてら行くのにちょうどいい感じです。

そして帰りにSawa-Sawaさんへ
9月でちょうど10周年!
すごいな~

かぼちゃのプリンとカフェオレを頂きました。
プリンはかぼちゃのぎゅっと詰まった感じが
とてもおいしくてボリュームもありました。

クノタカオさんのキャラメルをお土産に。
たくさんの種類があって食べるのが楽しみです。

和々便りとクッキーを頂きました。
いつもブログを拝見させていただいてますが
文章がとっても素敵なんです。

ありがとうございました。

f0215211_1925685.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-12 19:27 | おでかけ

夏休み

長かった夏休みも終わってほっとしています。

今まで長男は学童保育に預けていたのですが
今年からバッチリ夏休み!
川遊びやプールに遊園地、お友達も泊りに来てくれたり
そろばんやサッカーもあり、なかなか忙しい日々でした。

次男は遊びすぎで?体調を崩して
2週間ほど保育園をお休みしてしまいました。

私は陶芸教室はしていましたが
作品制作はほとんど手つかずでした。

子供とたくさん遊んだので
これから制作、ちょっと頑張らないと!

夏休み最後の日に大阪へ

f0215211_1192523.jpg


クラゲもかわいい
…キノコに似てるから?

f0215211_11103371.jpg

[PR]
by kotokoto-tokotoko | 2012-09-05 11:16 | 日々